Simon said

20051212_00.jpg
サイモンゴーズワーススペイレッスンよりただいま戻りました。  
彼のいうモダンスペイを教わって来ました。 

(マッシー)

20051212_01.jpg
ロングべりー(とは言ってもまだミッドスペイですが)を今まで団子状に落ちていたラインが確実にティペットの先までピンピンに空中でターンオーバー+ランニングライン10から13メーターロングキャスト(あと4から5メーター出せばフルライン!)できるようになりました・・。 自分でもおどろきです。 氏の説明は非常に分かりやすく、熱心に一人ずつのレッスンで勧めてくれました。 最後は1時間のオーバータイム。私も居残りレッスンをさせられたほどです。後で通訳の東さんにかなりガミガミ言われてましたけど。
ほとんどの話はRioから出ているInternational Spey CastingのDVDに集約されていますが、 もし見る機会があったらぜひこの部分のスイッチキャストは気に留めて視聴くださいまし。①高すぎないリフト②ほぼ水平にちかい状態でゆっくりバックスイング(水平にまっすぐ!への字運動なしで神主さんになったつもりで!)③竿が肩から後ろに過ぎるアタリからアクセレレーション④左手(バットグリップ)と自分の胸との間に適度な隙間で1時の角度でピタッととめてラインを後ろにはVシェープなDで飛んでいるはず。ライン先が着水と同時にフォワードへシュートに移る⑤シュートは最初リフトアップした角度よりちょっと上までで、右手を前に押しながら、同時に左手(バットグリップ)を自分の胸や右腕ににぶち当てるつもりで引き込む。 こんな感じです。 
早く桂川本流の解禁が待ち遠しいです。 やばいです。

最近の記事


[BACK|NEXT |RDM |LIST]
© 2000-2008 mizunarano-mori.info. All rights reserved.
  上州屋飯能店のブログをサポート中