神流川本流&支流[2008/03/30]

デコトラさんと神流川に行ってきました。

私の場合、川でのフライフィッシングはチョー久しぶりです...(A^_^;

朝方、民家で入漁券を購入しましたが、お茶を出されて話し込むこと30分...

時間の動きがスローなところは良いですね...(^。^)

001.jpg

川に入ると意外と良い瀬があったので、ウェットでひと流ししてみました。

002.jpg

すると、流芯から元気の良いヤマメが飛び出してきました。

003.jpg

もういっちょ♪

その後、昼ねモードに入り目がさめると、とうに昼を過ぎていました...(A^_^;

004.jpg

昼食は、上野村名物?「いのぶた」の焼肉定食です。ブタでもなくイノシシでもない、微妙な風味...

005.jpg

結構おいしかったですよ。

006.jpg

昼食後は源流探索へ・・・

007.jpg

案の定、源流部はまだまだ冬でした...A(^_^;

008.jpg

その後、移動して良い瀬があり流芯でライズをしていたのでウェットを流して鼻先でメンディングを食らわしたらドカッ!と飛びついてきました。

009.jpg

セオリーどおりの場所についていて、とっても素直で引きも抜群のヤマメちゃんでした。

流芯は非常に釣りにくいのであまり釣り人の魔の手に晒されていない模様です。

010.jpg

帰り道は毎度の如く寄り道しながらノタノタと帰ります。

011.jpg

途中、小鹿野で梅と桜が同時に咲いているところがあったので撮影...(A^_^;

012.jpg

秩父に入ると温泉に寄り道......

013.jpg


今回、デコトラさんは「ハヤ攻撃」に悩まされていました。

同じフライフィッシングといっても、デコトラさんと私ではロッドの番手も使うフライも狙う場所もマッタク異なるので、なぜなのかは私にはよくわかりません......(A^_^;

「デコトラ」さん改め、「ぱやぱや」さんか??????

■使用タックル:

ロッド:CAPURAS Super Drift NightHawk '9 #5
ライン:シュープリームⅡ WF5F
リーダー:3X
ティペット:4X
フライ:ソフトハックル、マーチブラウン、キ○タマ毛ばりなど...

■情報

上野村漁協

漁期:3月1日~9月20日
日釣券:2000円
年券:10000円


※神流川のC&R区間は、男鹿川とともに、関東のC&R区間では最もお奨めできる河川ですね...(^。^)
※4月6日(日) 上野村漁協&セクトラの河川清掃ボランティアがあります。

最近の記事


[BACK|NEXT |RDM |LIST]
© 2000-2008 mizunarano-mori.info. All rights reserved.
  上州屋飯能店のブログをサポート中