震災直後・宮城の友人からの寄稿…その5

「連続大河ドラマ…」

これは前回の3月28日に釣ったサクラマスです(*^―^)ノ
私は基本的に全てリリースしているので、爆釣を味わった日以降から魚体保護のために、通常のランディングネットから管釣り用のリリースネットへ変更したのですが…(;¬_¬)


ミノーのトレブルフックを外すのに手間取り、再起不能に陥ってしまったので、お持ち帰りしてしまいました…( ̄▽ ̄;)
あの美しき銀鱗は塩で軽く擦っただけで、儚き散り桜…・(*ノД`*)・。
頭を落とし腹を割いてみると、気になる身は鮮やかなサーモンオレンジでしたぁ♪ヽ(°∇、°)ノ
今回は塩焼きの予定なので筒切りで、哀れ無残な姿へと…(´□`;)

肝心のお味は…?(´∀`人)

うんまぁい♪(°∀°)b
一言で表現すると、上品な鮭ってカンジでしょうか?(=^∇^=)
とても美味しく頂きました♪(≧艸≦)
そして、その後の釣行報告なのですが…(・_・;)

被災復興活動も日々慌ただしく、朝夕に時間が空いた場合だけの不定期短時間釣行になっておりまして、いままでのような更新回数はほぼ不可能な状態であります…(A^。^;)

なので、これからは連続大河ドラマと称しまして、週単位でのダイジェスト版でお届けしたいと思います(笑)


再度あの群れはやって来るのかexclamation & question

御期待くださいるんるん(≧∇≦)ゞ