パートリッジ&オレンジとQCD

{CAPTION}

パソコンから投稿すると、Instagramがら弾かれてしまうようで…( ̄▽ ̄;)
ところで昨日やっつけ仕事とQCDの話題に触れたけど、フライにも同じことが当てはまるような気がしてきた…( ̄▽ ̄;)
品質=Q コスト=C 納期=D
手間ひまかければ幾らでも良いものが作れるコンピュータシステム。
手間ひまかければ幾らでも良いものが作れるフライ。
しかし、限られた予算や限られた時間の中で、可能な限り品質を維持したモノを作って行かなければならない。
その為には、不用な装飾を省き、作業工程を簡略化し、素材も使い回す。
仕事なら仕方がないけど、『手間ひまかけた暇つぶし』、としての釣りとはかけ離れて行く感じ…( ̄▽ ̄;)
iPhoneから送信