心の叫びその後

Kさんという方に巡り合えてよかった…(*^∇^*)ノ

それまではフライに対してなんか陰気臭くて嫌な印象しかなくって、
ツキアイ上仕方なく続けていた感があり、
なんかフライロッドを手にしても気分が重かったんですが、
まるで体中に詰め込まれた毒素を除去してくれているようで…(;^ω^)

—————————————–
ネタ:
ふた桁番代のフライフック&5Xより細いティペット使ってる椰子は邪道だ!』って叫んだら、全方位から石つぶてが飛んでくるんだろうな…/(^o^)\
—————————————–
Kさん
おいおい、オラ、ミッジもやるぞ(・∀・)あれはあれでおもしれえ

Kさん
どや顔はしないがな。なぜなら下手くそだから釣れないのだ(ノ_・、)

オレ
以前ロングリーダーティペットでイヤって言うほどミッジをやってたコトありますがスレッカラシのヤマメがアホみたいに釣れますね。んで周りからDISられまくりアレは卑怯な手法だと感じるようになり、イヤになってしまいました…(^^;)

オレ
老眼でちっこいフライは見えないのでやりませんっていうのが、当たり障りのない回答なんだけどね…(^^;)

Kさん
そうなのか?オラ釣れないよ?

オレ
Kさんが狙っているような素晴らしいヤマメは、ユスリカなんてケチ臭いの食べてないんでしょう?(^^;)

Kさん
んとね、オドリバエ食ってた尺いたよ(・∀・)それで釣れたときは嬉しかった

オレ
22番ぐらい?
まあ尺ぐらいならちまちまちっこい虫喰ってるのもいますかあ…(^^;)

Kさん
20くらいの短い針。オラ、いろんなのでやるの好き

オレ
私の場合は、ロングリーダーティペットにミッジっていうのはトラウマがあるので生理的にムリ…/(^o^)\

オレ
リーダー9ftティペット4Xフライフック10番で釣れないサカナは釣れなくてもいいっす…(^^;)

オレ
と、自らの性癖を明らかにしておいた方が良いかなと…(^^;)

Kさん
へんなのトラウマになっちゃったね(*´▽`*)オラはロングなんとかってのはもう無視することにしたよ。「仕掛け長くすっか、短くすっかあ!」でやってます

オレ
そう言って頂けると救われます…( ;∀;)

Kさん
ドラグがかかりやすい場所はハリス長くして、ウェットは短くしたり、ライン番手あげたり下げたり、それだけの話しですヽ(^o^)丿そこに派閥もスタイルも無いです。ただの調整です

オレ
マッタクその通りだと思います。私は悪意に満ちたフライマンたちから毒を注入され続けて死にそうなので、強力な解毒が必要です…( ;∀;)

オレ
川のフライをやるとこうなってしまうので、解毒するまでの間、やっぱり川ではフライをやらない方が良いのかも…(^^;)

Kさん
みんな 誰かになろうとしたり 誰かの言葉や本に振り回されすぎたんですよ。人生エンジョイしましょ

オレ
全く同意です…(≧∀≦)

※画像はイメージです