8年ぶりの中禅寺で仏門に入る…/(^o^)\

前回中禅寺湖で釣りをしたのは2009年の6月でした。

このときは、国道側の岸釣りでバンブーロッドを振りまわすなんていう、尖がったことやってました…(;´・ω・)

んで、チビ☆ヒメマスに癒され…(;´・ω・)

デカ☆ウグイに慰められ…/(^o^)\



あれから8年後のきょう(2017年5月15日)、会社の有給休暇を取得してキャスティングの生徒さんを中禅寺湖へご案内…(^^;)
ご案内と言っても、前回中禅寺湖へ行って以来7〜8年ぶりだし…(^^;)
ボートなら釣れるだろ?なんて甘い考えは通用しない中禅寺湖でした…/(^o^)\

午前4時過ぎからボート釣りを開始。空が白んでくるとツバメがいっぱい飛んできました。周囲を見ると#14ぐらいのおっきさのゆすりかのハッチがあり、そこら中でホンマスがばちゃばちゃ跳ねてましたが、ワカサギパタンしか持ってなかったし、ゆすりかパタンは家に置いてきちゃったし、手持ちの最も小さいフックで#8番のウェットしかもって来なかったしで、ホンマスにからかわれてオシマイ…/(^o^)\

そんなワケでレイク狙いに切り替えましたが、一度だけ激しいアタリがあったもののフッキングさせることができず…/(^o^)\

昨日まではエラく調子良かったみたいですが、まずはチョー久しぶりだったのからはじまり、前日かなり大勢の釣り人に叩かれまくって学習済のサカナばかりだったのと、事前情報として仕入れたフライパタンが完全にハズレで、捕食しているエサとアンマッチだったのと、色々…(^^;)

サカナではなく肉の画像ですんません…(;´・ω・)
利用したボート屋さんで昼食時にいただいた「ポークステーキ」です。
すんごい厚切りでびっくり&食べ終わった後に、激しい眠気が…/(^o^)\

そして見事ふたりとも出家=ボーズ=釣果なし、とあいなり中禅寺の修業僧として仏門を叩いたいちにちでした…/(^o^)\

リベンジですっていうか、次回はもうちょっと支度をちゃんとやってから来よう…(;´・ω・)