中禅寺湖スイッチ…(^^;)

{CAPTION}

ひょんな事から再開してしまった湖のフライフィッシング。

カワハギ、メバル、アジ、ショウサイフグなど海の小物釣りが面白くって仕方がなかったんですが…(^^;)

丸沼や芦ノ湖あたりでは何も感じなかったけど、8年ぶりに中禅寺湖でフライロッド振ったら、どうやら中禅寺湖スイッチが入ってしまった模様で…/(^o^)\

東日本大震災以来近寄らなかったけど、やっぱり中禅寺湖には特別な思い入れがあるし、何しろ中禅寺湖を題材にしたら替え歌がいくらでも思い浮かんで来ちゃうし…(^^;)

そんなこんなで、中禅寺湖の神様に失礼に当たらぬよう、フライロッドも中禅寺湖仕様の兵器を導入です…(^^;)

非力だし手持ちのラインとリールを流用できる6番手を…(^^;)

6番手は、なんか出たばっかりの新製品みたいですが…(^^;)

竿より高価なフライリールを武器商人からススメられたけど、丁重にお断りいたしました…(^^;)

まあ、何度も通い詰めるコトは出来ないし、オカッパリだったらスイッチロッドなんだけど、ラインもリールもウェーダーも揃えないと再開出来ないため、中禅寺湖のオカッパリはもうちょっと財力に余裕ができたらですね…(^^;)

iPhoneから送信